人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日③

エナガさん

174.png



おはようございます。


爽やかな朝が続いています。

明日からは下り坂のお天気とか・・・

ずっと晴れてほしいなとわがまま言っております (^-^;






今日は姉と待ち合わせをして

6ヶ月ぶりに実家へ顔を出しに行って来ます。


緊急事態宣言が解除されたこの時期を逃しては

老齢の母に又いつ会えることやら・・・と

誕生日祝いを届けてこようと思います。


顏も見たいし健康状態も心配ですし

のんびりとした母の声を直接聞いて癒されて来ようと思います。

勿論、長居はしませんしマスク着用は当然で・・・ 155.png 







今日の鳥さんは昨日に森で出会った

エナガさんです。



集団で移動してきました。


エナガさん_d0398800_21300335.jpg


賑やかな鳴き声と共に

10数羽の集団でした。


エナガさん_d0398800_21301457.jpg







エナガさん_d0398800_21302224.jpg







エナガさん_d0398800_21304160.jpg







エナガさん_d0398800_21305381.jpg







エナガさん_d0398800_21331167.jpg




こちらは

近くの公園の花壇に居た

ツマグロヒョウモンのメス



エナガさん_d0398800_21410083.jpg


キバナコスモスに蜜を吸いにやって来ました 🍯



エナガさん_d0398800_21405226.jpg



オレンジ色のお花と羽色が


とても元気を貰えるカラーでした (#^.^#)


















by tirorinnmura19774 | 2021-10-06 08:53 | Comments(0)