人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日③

オオアタマガメ&お知らせ

170.png176.png




こんにちは。


曇りのち雨の今日のお天気。


非常に肌寒くて厚着をしています 🧥


今日から5月だと言うのにこの肌寒さ・・・


ブルブル・・・






さて、


4月28日にアップしました


『アクア・トトぎふ』の記事に


1番興味をひかれた生物だったのに載せ忘れてしまった子を


追加でアップしたいと思います (^_-)-☆




それはこちらです ↓


オオアタマガメ&お知らせ_d0398800_12411011.jpg



名前を「オオアタマガメ」と言います。


一目見て!!!

インパクトの強さにびっくり!!!


2度見してしまいました 👀




オオアタマガメ&お知らせ_d0398800_12412294.jpg



甲羅の大きさに対して頭が大きすぎますよね!


中国の雲南省からインドネシアに生息している亀さんです 🐢


特徴的な大頭は甲羅には隠せません・・・


脚や尾っぽは隠せるそうです。


なので後頭部を堅いうろこで覆って身を守っているそうです。





オオアタマガメ&お知らせ_d0398800_12413728.jpg



こう見えて足は速いし


木や岩にも登れるマッチョな亀さん。166.png


凄いですね~~~!


実物を見ると


(´∀`*)ウフフと思わず笑みの湧く


インパクト抜群の🐢亀さんです (*^▽^*)



是非とも会いに行ってみてください♪





お知らせ



昨年、新規立ち上げをしました「鳥と共に日々是好日③」も1年余りたち

画像容量がイッパイになってしまいました。

今後は「鳥と共に日々是好日④」を立ち上げ

継続していきたいと思います。

今まで③をご覧いただき有難うございました。

次回からは④にてお会い出来たら幸いです。

今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m



こちらから移動できます ☟







(#^.^#)










Commented by ugo1060 at 2022-05-02 02:46
初めて知ったオオアタマガメです(^^:
インパクト大です♪
新しい方にもうかがいます(^^)/
Commented by tirorinnmura19774 at 2022-05-02 14:00
> ugo1060さん
こんにちは。
私も初めて見ました!
他にも可愛い子や大きな子など色んな種類の生物が居ましたが、何と言ってもこの「オオアタマガメ」に持っていかれてしまいまして、他の子はほぼ記憶に残っていません(^-^;

新しいブログを立ち上げましたので今後はそちらでお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
by tirorinnmura19774 | 2022-05-01 13:15 | Comments(2)